サーモンのカルパッチョ*ヨーグルトソース

サーモンのカルパッチョ*ヨーグルトソース
塩麹に漬けたサーモンに、ハーブ香るヨーグルトのソースをかけて。
よく冷えた白ワインやシャンパンと一緒にいかがですか?

材料 (2人分)

サーモン(刺身用)
150g
大さじ1
ソースの材料
ヨーグルト(無糖)
大さじ1
大さじ1
小さじ1
パルメザンチーズ(粉)
小さじ1
小さじ1/4
トッピング
少々
ピンクペッパー
少々
少々

1

写真

サーモンを塩麹に漬ける(30分~1時間)

2

写真

ソースの材料を混ぜる。

3

写真

お皿にサーモンを並べて、ソースをかけて、ディル、ピンクペッパー、ケイパーをトッピング。

4

写真

アボカドと合わせたバージョン

コツ・ポイント

今回は無かったのですが、あればオニオンスライスを下にひいて下さい。
サーモンは塩麹に漬けることによって、風味がまして口当たりがよくなります。
スモークサーモンで代用してもO.K

このレシピの生い立ち

サーモンを簡単にアレンジ。
おもてなしの手軽なオードブルの一品に活躍します。
レシピID : 2198944 公開日 : 13/04/22 更新日 : 14/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/09/15

写真

旦那さんのお誕生日に作りました。塩麹が優しいお味に★

まきまき~

きれいですね~。ご主人のお祝いになんて光栄です♪感謝です!

13/12/24

写真

新感覚♪ヽ(´▽`)/新鮮で美味しかったです!また作ります♪

ゆん552

クリスマスカラーでおいしそうですね。素敵なクリスマスイブを!

13/08/04

写真

塩麹の新しい使い方発見!旨味がアップしますね!美味しかったです!

*あずりん

わ、きれいでおいしそ~。塩麹、口当たりもよくなりますよね!

13/05/02

First tsukurepo mark
写真

ディル&ケッパー&ピンクペッパーがサーモンとソースに合いますね♪

ルロワ・モワ

つくれぽ感謝です!簡単で、ちょっとおしゃれですよね(^^)