食パンとヨーグルトで簡単タルト・フランベ

食パンとヨーグルトで簡単タルト・フランベ
生地のかわりに薄く伸ばした食パン、フロマージュ・ブランのかわりにヨーグルト。お手軽材料でフランス・アルザス地方の味風♪

材料 (2人分)

食パン(8枚切り)
4枚
玉ねぎ
1/2個~
ベーコン
3枚~
2片~
★ヨーグルト
250g
1個分
★小麦粉
大1
★塩こしょうナツメグ
適量
お好みで付け合わせ用ルッコラ
適量

1

ヨーグルトをザルなどにあげ2時間以上(水分が結構抜けるまで)水切りする。

2

オーブンを300°で温め始める。

3

食パンは耳があれば切り落とし、綿棒で薄く伸ばしておく。玉ねぎとにんにくは薄切り、ベーコンは一口大に切っておく。

4

★材料を混ぜ合わせる。これを3の食パンに1/4量ずつ乗せ、玉ねぎ、ベーコン、にんにくを乗せ、オーブンで6~8分焼く。

5

お皿に盛り、粗挽き黒胡椒をかけ、ルッコラなどを添えて出来上がりで~す。

6

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

生クリームはヨーグルトと合わせながら水分状にならずに程よいとろみが残るくらいの分量に加減してください。焼き加減はオーブンによって違うので、気をつけていただければと思います。

このレシピの生い立ち

フロマージュ・ブランを買って、生地を作って、を省いて?お手軽材料でフランス風ピザのタルト・フランベ。材料かえてもぜんぜん美味しい♪(もちろん本物も美味しいけど)軽い食事にもワインのおつまみにも合うので、材料あったらお手軽にどうぞ♪
レシピID : 2199157 公開日 : 13/04/22 更新日 : 16/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/26

写真

ベーコン少なでごめん。家にあるもので簡単にできるからりぴするよん

melmarilyn

これもお試しありがとう♡旦那ママのレシピも興味大大よん!

14/01/12

写真

祝クックパットニュース!サワークリームで。美味しかった!

ブランディ

もうもうもうありがとう♡そうなの私もびっくりしたよ!

13/08/12

First tsukurepo mark
写真

写真撮る前に一口食べちゃった~(笑)ワインにぴったり!私好み♪

hawaiisunny

これをチョイスしてくれるなんて、なんつうか素敵♪ありがとう!