俺流!5分であッという間にマカロニサラダ

俺流!5分であッという間にマカロニサラダの画像

Description

90秒早茹でパスタを使い、手早くマカロニサラダを作っちゃいます!!

材料 (4~5人前)

早茹でパスタ
150g
1玉(100g)
適量
大さじ1
★マヨネーズ
大さじ8
★レモン汁
大さじ1
★砂糖
小さじ1
★塩コショウ
小さじ1/2
★醤油
小さじ1/4
50g

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりのお湯を沸かします。

  2. 2

    写真

    お湯を沸かしている間に、キュウリ・2~3mmの小口切り、タマネギ・縦2~3mmにスライスして塩揉みしておく。

  3. 3

    塩揉みしたキュウリ・タマネギの水気を絞り、酢を振り掛けておく。

    ニンジンは皮を剥き3~5mm厚のいちょう切りにする。

  4. 4

    写真

    お湯が沸いたら塩を加え、パスタ・ニンジンを加えて90秒茹でてからザルに空け、流水で冷やして水気を切っておく。

  5. 5

    写真

    キュウリ・タマネギ・ニンジン・パスタを合わせたら、★の材料を加えて混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    サラダボウルに手でちぎったレタスを敷き、その上にマカロニサラダをのせて、ミニトマト・白ごまを散らして出来上がり。

  7. 7

    写真

    今回は、この早茹でパスタを使用しました。

コツ・ポイント

ニンジン・パスタを一緒に茹でて冷す。

塩揉みしたキュウリ・タマネギは、水気を絞ってから酢を掛けておく。

ツナ・ハム・魚肉ソ・コンビーフ等を入れても美味しいですよ!

マヨネーズを1/2・無糖ヨーグルト1/2にするとカロリーオフ出来ます♪

このレシピの生い立ち

手早く一品欲しかったので、作ってみました。
レシピID : 2199175 公開日 : 13/04/23 更新日 : 13/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なんだッッ
家にあるもので簡単にできました(^^)ごちそうさまでした。

つくれぽありごとうございます♪コレ、本当に直ぐ作れちゃう。