野菜たっぷり♪とろとろ野菜のカレー

野菜たっぷり♪とろとろ野菜のカレー

Description

短時間なのにじっくり煮込んだ味♪
秘訣はブレンダーで野菜をピュレ状にする点。
野菜の形が残らないので野菜嫌いさんにも♪

材料 (カレールー中1箱分)

豚薄切り肉
300g
玉ねぎ(中)
3個
にんじん(中)
2本
トマト缶
1缶
約2カップ
1枚
好みのカレールー
中1箱

作り方

1

玉ねぎ・人参は薄切りにする。

2

鍋にトマト缶と水と1の野菜を入れ、野菜が柔らかくなるまで10分ほど煮る。

3

野菜が柔らかくなったら、ブレンダーでなめらかなピュレ状にする。

4

3の鍋にフライパンで炒めた豚肉とローリエを加え、10分ほど煮る。

5

一旦火を消し、カレールーを入れる。
馴染むまで10分ほど煮込めば完成♪

6

カレールーは、中くらいの1箱分です。箱の大きさや量、メーカーなどにより加減してください。

コツ・ポイント

手順3で野菜をピュレ状にするのがポイント!
短時間で野菜の甘みや旨みが溶け込んだカレーになります。

手順2では、トマト缶を先に入れてから、空いたトマト缶に水を入れると約2カップ分になります。缶の掃除もできる上、計量カップ要らずで一石二鳥!

このレシピの生い立ち

子供がにんじん・トマトが嫌いだったので。
レシピID : 2199325 公開日 : 13/04/24 更新日 : 13/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2014/02/16

写真

野菜の旨味がバッチリ!子供もおかわりしてました!美味しかった!

ゴーリエ

おかわりだなんて嬉しいです(*^^*)♡ありがとうございます

2013/12/11

写真

短時間で二日目みたいなトロミが!簡単で美味しかったです(^^)

mari_gohan

カフェみたいで素敵♪お口に合って嬉しいです。れぽありがとう☆

2013/08/17

First tsukurepo mark
写真

いつものカレーと食感が違って美味しかったですよ。

ブルーバユー

お口に合って嬉しいです。つくれぽありがとうございます^_−☆