ツナトマクリームパスタ♪フライパンひとつ

ツナトマクリームパスタ♪フライパンひとつの画像

Description

ツナのトマトクリームパスタが、包丁・まな板・湯切り不要で、フライパンひとつでできちゃいます♪
超簡単ズボラ料理!

材料 (2人分)

カゴメ基本のトマトソース
1缶
1缶
フライドオニオン
大さじ2
1カップ
適量
調味料
塩麹(または塩)
適量
仕上げ用
パルメザンチーズ・パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタは半分に折る。

  2. 2

    深めのフライパンに、調味料と仕上げ用以外の材料を入れ火にかける。
    この時の水の分量は、パスタがひたひたになるくらい。

  3. 3

    パスタが束にならないよう、時々かき混ぜながら煮る。
    水分が蒸発して足りないときは、少しずつ水を足す。
    ☆蓋はしません。

  4. 4

    パスタが茹であがりそうになったら、水分を飛ばし、塩麹で調味する。
    皿に盛り仕上げ用のチーズパセリをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

大さじ・カップと書いてありますが、目分量で大丈夫です。

フライドオニオンを使うことで、飴色玉ねぎの旨みとコクが簡単に出ます。

塩麹を使うことで旨みがupし、よりまろやかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

パスタを別茹でするのがやはり一番美味しいですが…。
仕事でくたくた、お腹ペコペコの時に、いかに簡単で楽に美味しく作れないかと考えました。

ヤミーさんの本に、フライドオニオンを飴色玉ねぎの代わりに使うといい載っていました。
レシピID : 2199363 公開日 : 13/04/22 更新日 : 13/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックKLDQ9S☆
ナスがあったので一緒に。美味しかったです!

ナス入りいいですね!私も試してみます。つくれぽ感謝です♡

写真
なちょす0729
簡単に作れました☆

簡単かつ洗い物は最小限に拘りました。お口に合いましたか?

写真
カップンバ
美味しくできました!ありがとうございます!\(^o^)/

お口に合って良かったです。つくれぽありがとう(*^^*)

写真
みきゅーぴぃ
美味しかったです☆

お口に合って良かったです。つくれぽありがとう♪( ´▽`)