豆腐ヨーグルトチーズケーキ 1歳の誕生日

豆腐ヨーグルトチーズケーキ 1歳の誕生日の画像

Description

誰でも簡単混ぜまぜするだけ~!!
卵アレルギーでも大丈夫!
離乳食の息子がおいしそうに食べてくれました♪

材料

けんちゃん豆腐
80g
無糖ヨーグルト
100g
砂糖
大さじ2
レモン汁
大さじ2
50ml

作り方

  1. 1

    クリームチーズを、常温で柔らかくしておく。もしくは、レンジで30秒程度チンっ!
    (レンジによって差があるので様子をみて)

  2. 2

    1のクリームチーズ、ヨーグルト、豆腐をホイッパーでよく混ぜる。(けんちゃん豆腐以外は、お好みで裏ごしするとなめらかに)

  3. 3

    2に、お砂糖を入れホイッパーでよく混ぜる。

  4. 4

    3に、レモン汁を入れホイッパーでよく混ぜる。

  5. 5

    粉ゼラチンを水に溶き、レンジで30秒チンッ。

  6. 6

    4と、5のゼラチンをホイッパーでよく混ぜる。

  7. 7

    あとは型に入れて冷蔵庫冷やすだけ~♪
    固まったらイチゴをトッピングして出来上がりっ(*´▽`*)

コツ・ポイント

豆腐は、裏ごしするとなめらかに(♡˙︶˙♡)
お好みで、豆腐、ヨーグルト、チーズの分量は増減してください!

無糖のヨーグルト小岩井にすると、酸味ないですよ!ブルガリアが酸味強いかもー

このレシピの生い立ち

卵アレルギーの息子の誕生日にヽ(*´∀`)ノ
レシピID : 2200263 公開日 : 13/04/23 更新日 : 14/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (36人)
写真
手抜きクック
一歳でもむしゃむしゃです。美味しい!
写真
おひなちゃま
卵アレルギーの息子に(^^) おいしかったです♪
写真
tanaka2901
うちの子も卵アレルギーなので、助かりました!

レポ感謝♪卵アレだった息子は現在7歳!すっかり卵食べられます

写真
けんかな0510
下に食パンを敷きました!沢山食べてくれました!

レポ感謝♪わーすごく素敵なケーキですね♥️真似したくなります