さよりの塩焼き。

さよりの塩焼き。
あっさりと塩焼きで♪たけのこご飯の日は旬をもう一品。下処理しやすいし、身離れが良いので子供にも♪間違いない美味しさ~

材料

さより
12尾
小さじ1程度

1

写真

さよりの下準備。
わたが取りやすくて短時間でおわります。

2

写真

頭を落としてわたを取り除く。卵が好きな方は尻尾の方にあるので残して焼いても美味♪

3

写真

流水でお腹をキレイに洗って、水気をキッチンペーパーなどで拭き取っておく。

4

塩を手に取り、全体にまんべんなく塩をしていきます。
塩は焼く1時間以上前のほうがなじんで美味しいです。

5

グリルで両面焼いて召し上がれ~!

コツ・ポイント

・よく焼いた方が子供が手で食べるには丁度よい
 かも♪あっさりしているので子供もよく食べて
 くれました♪
・塩をしておけばすぐに焼かなくても数日もち
 ます。

このレシピの生い立ち

・子供に魚を食べさせたくて。
レシピID : 2200599 公開日 : 13/04/23 更新日 : 13/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/01/23

写真

グリルがないのでフライパンで焼きましたがおいしくできました!

22歳新米ママ

あっさり美味しいですよね!食べたくなってきた!れぽ感謝です!

17/09/14

写真

あっさりおいしかったです☆

かおる☆

処理が簡単で美味しいですよね!美味しそうなれぽありがとう!

16/12/02

写真

美味しい♪シンプルだけど、それが良いですねv手軽で嬉しいです。

haturi

あっさりと食べられていいですよね!美味しそ!作って頂き感謝!

16/02/05

写真

さっぱりと、上品な味わいで、また食べたくなりそうです!

クックDAD

美味しいですよね~!作って頂きありがとう!