卵不使用★みんな大好き!アメリカンドッグ

卵不使用★みんな大好き!アメリカンドッグの画像

Description


卵アレルギーの娘は市販のアメリカンドッグが食べれないので作ってみました!ミニサイズで食べやすいのでパーティーにも!

材料 (ミニサイズアメリカンドッグ15個~20個分)

150㌘
200㏄
砂糖
20㌘
4㌘
サイズにより異なるが適量
つまようじ、竹串など
必要数

作り方

  1. 1


    牛乳の中に砂糖と塩を入れて混ぜ、溶けたらコーンスターチ、小麦粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜます。

  2. 2

    写真


    魚肉ソーセージは、サイズにより異なりますが、今回は大サイズを八等分にカットしました。

  3. 3

    写真


    つまようじ等をさして、生地をたっぷり付けて160℃の油で揚げていきます。きつね色になったら出来上がり!

  4. 4

    写真



    キャンディチーズをつまようじに刺して生地を付けて揚げても美味しいですよ!(^ω^)子供大好き

  5. 5

    写真


    生地が余ったらスプーン等で生地をそのまま落として揚げ、粉砂糖やグラニュー糖をふればおやつドーナツに!

コツ・ポイント

生地を付ける際に、ゆるくたっぷりくっつきにくい場合は小麦粉を少し足してみてください。魚肉ソーセージは大きさや太さによって適当にカットしてください

このレシピの生い立ち


屋台のアメリカンドッグが食べれない娘の為に作ってみました(´ω`)子供達が集まった時のおやつにも。
レシピID : 2201097 公開日 : 13/04/23 更新日 : 18/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート