ポテトとウィンナーのチーズ焼き

ポテトとウィンナーのチーズ焼き
香りのよい新じゃがに、相性のいいウィンナーとチーズ!子どもも大好きなケチャップ味で、ランチや軽食にもぴったり♪

材料 (2人分)

ローソンセレクト「とろけるスライスチーズ」
4枚
ローソンセレクト「あらびきポークウィンナー」
4本
新じゃがいも
3個(240g)
パセリ(みじん切り)、またはドライパセリ
少々
ケチャップ
大さじ2
サラダ油
大さじ1と1/2
少々
こしょう
少々

1

写真

今回はローソンセレクト「とろけるスライスチーズ」とローソンセレクト「あらびきポークウィンナー」を使います。

2

新じゃがいもはよく洗って皮付きのままスライサーで細切りにする。ウィンナーは斜め薄切りにする。

3

フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、<2>を炒め、新じゃがいもが透き通ってきたら塩、こしょうをふる。

4

<3>を18cm程度の円形に成形し、フライ返しで表面をしっかりと押さえてこんがりと焼き、裏返してケチャップを全面にぬる。

5

とろけるスライスチーズをちぎって全面にのせ、弱火にしてチーズを溶かす。

6

サラダ油大さじ1/2をまわしかけ、まわりがカリッとするまで焼き、パセリを散らす。

コツ・ポイント

新じゃがいもを細切りにするのには、スライサーを使うと楽に早くできます♪フライパン上で形を整えたら、上からしっかり押さえてあまり動かさずに焼くと、食感もよく、裏返すときも楽になります。

このレシピの生い立ち

チーズ、ケチャップ、新じゃがいもにウィンナー!みんな大好きな相性ぴったりの組み合わせを、フライパン一つで手軽に作れる一皿にしました。新じゃがいもは細切りにするから火が通りやすくて、短時間で作れちゃう便利なメニューです!
レシピID : 2201660 公開日 : 13/05/27 更新日 : 13/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

83 (83人)

13/09/12

写真

子供が喜んで食べてました♪

セリルリママ

お子様の喜ぶ味、嬉しいですね☆手軽だからぜひまた作ってみて下さい

13/09/07

写真

こどももパパも大好きな一品です(*≧∀≦*)

a_asami

皆さんで美味しく食べられるのが嬉しいですね!ありがとうございます

13/09/02

写真

ポテトカリカリ♪手軽で簡単で美味しかったです。

−MON−

彩りがよくて美味しそう!食感もよくてお箸が進みますね☆

13/09/01

写真

旦那がおつまみに最高!とコメントもらいました!

かたつむり31号

嬉しいコメントですね!お酒にぴったりの美味しさですね✿

1 2 3 4 5