パイナップルのジューシー南国ピザ♡

パイナップルのジューシー南国ピザ♡

Description

じゅわ~っとジューシーなパイナップルにチーズとココナッツの甘い香り♡クセになる美味しさのピザ♪クリームチーズもおすすめ

材料 (23~25cm 1枚分)

ピザ生地
1枚
パイナップル(生でも缶詰でも)
150g
サラダ油かオリーブオイルかココナッツオイル
大さじ半分ほど
お好みで、バター
15~20g
はちみつかグラニュー糖
適量(たらたら~パラパラっと)
あればココナッツファイン
大さじ1~2杯

作り方

1

パイナップルは2~3センチに、食べやすい一口大に切っておく。バターは小さく切っておく。(溶けそうなら冷蔵庫に入れておく)

2

オーブンは250度に予熱する。予熱する時は必ず天板も入れ、一緒に温めておく。生地の裏側もこんがり焼くため。

3

オーブンシートの上にピザ生地を23~25cmに伸ばし、淵を厚めにしてトッピングが流れないように土手を作っておく。



4

写真

サラダ油を薄く塗り広げ、パイナップルとバターを並べる。
クリームチーズの場合は先にクリームチーズ、その上にパイナップル。

5

写真

ピザ用チーズを乗せ、はちみつをたらたら~とかける。

最後にココナッツファインをふりかける。

6

写真

250度に予熱完了したオーブンで15分程、チーズがとろけて生地がキツネ色になるまで焼く。熱々の焼きたてピザをどうぞ~♡ 

7

写真

ココナッツの香り♡ パイナップルがじゅわっと甘くてジューシー!
チーズの塩っ気と合わさって甘じょっぱくてウマ~イ!

8

写真

普通のピザに飽きたら たまにはこんなのもいんでないかい笑

9

写真

10

写真

リングのパイン缶詰を使用♪ピザ生地1枚分を3等分して。ココナッツファインが無かったのでココナッツオイルを生地に塗りました

11

写真

12

写真

バターとパイナップルがジュワ~っと♡
甘くてジューシーです!スイーツ系なので〆ピザにお薦めです^^

13

クリームチーズで作ると温かいレアチーズケーキが乗ったピザを食べてるようで、美味しいです。

コツ・ポイント

今回はピザ用チーズですが、クリームチーズやモッツァレラチーズでも美味しい。量はお好みで。
ピザ生地は、レシピID : 1898301を使用してます。
焼成は各オーブンで差があるので必ず様子見をして下さい。トップが焦げ易いので時々見て下さい。

このレシピの生い立ち

友達とランチしたときパイナップルを使ったピザを食べ、しょっぱい中に甘さがある不思議で斬新な美味しさもいいな~と思った。その時食べたものよりも、スイーツ系っぽくして作ってみました。
レシピID : 2201841 公開日 : 13/04/24 更新日 : 21/03/21

このレシピの作者

★レシピ本 「クックパッド れっさーぱんだのカンタンほめらレシピ」 出版★

いつも感謝♡

自分なりの発見、簡単低コスト、サラダ油配合お菓子やパンなど作るのが好き♪
レシピは最新を見てもらえると助かります♪

ブログ♡
http://ameblo.jp/lesser-panda-opk/
インスタグラム♡
https://instagram.com/lesserpandaopk/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

58 (50人)

21/04/18

写真

美味しい!ココナッツの香りも蜂蜜の甘さも最高です♡

⭐喜三郎⭐

21/01/25

写真

凄➰➰➰く食べたくなって😂餃子の皮の残りで😋❤

✿Nanachan✿

20/09/21

写真

このピザ美味しすぎます!!!!! おやつにもいいです!!

yori°ʚ♡ɞ°

20/05/30

写真

美味しかったです!今日のおやつに焼きました。

tuyoko0813

1 2 3 4 5