鶏軟骨とアボカドの照り焼きわさび炒め

鶏軟骨とアボカドの照り焼きわさび炒めの画像

Description

コラーゲンたっぷりの鶏ひざ軟骨とビタミンEが豊富なアボカドでお肌に嬉しいおつまみにしちゃいまいた。

材料 (2人分)

170g(1パック)
大さじ1
20センチ
●醤油
大さじ2
●酒
大さじ1
●みりん
大さじ1
●酢
大さじ1
●はちみつ
小さじ1
●わさび(チューブ)
10センチ程度
山椒orブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏軟骨はZIPロックにいれて片栗粉をまぶして振り全体になじませる。

  2. 2

    アボカドは1口大に、ねぎは粗みじん切りにする。
    ●は合わせておく。

  3. 3

    フライパンに少量の油を引き、1をこんがり焼き色がつくまで炒める。

  4. 4

    葱を加えてざっと炒め、ついでアボカドをいれてざっくり混ぜたら●を加えて強火で鍋をゆすりながら炒め絡める。

  5. 5

    写真

    仕上げに山椒やブラックペッパーなどのスパイスを振ってアクセント(お好みで)

コツ・ポイント

鶏軟骨からも多少の脂がでます。脂の量が多い場合は●を入れる前に余分な脂をふき取ってから加えてください。

このレシピの生い立ち

大好きな鶏ひざ軟骨と大好きなアボカドを両方食べたかったので合わせちゃいました。
レシピID : 2202326 公開日 : 13/04/24 更新日 : 13/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ちぃ−ち−chan
ねぎ、山椒なしですが…おいしかったです♪( ´▽`)
写真
◎にがり
大豆ミートで代用(^o^)とっても美味しかったです

大豆ミート、美味しそうです♡レポ有難うございます!

写真
タコヤキちゃん
軟骨、アボカド組合わせ美味しい! リピ大決定(^o^)

きゃ~♥嬉しいコメント!!ありがとうございます(*ノωノ)

写真
ペッシー
お酢の酸味がいい感じでした♪

ありがとうございます(*^-^*)酸味があるとお酒が…(笑)