【電子レンジで簡単】オランデーズソース

【電子レンジで簡単】オランデーズソースの画像

Description

電子レンジで作るオランデーズソース。
湯煎にかける必要もないので、簡単にエッグベネディクトが味わえます!

材料 (2人分)

バター
40g
1個分
☆レモン汁
小さじ1
☆白ワイン
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    バターはレンジにかけて溶かす。
    うちのレンジ(500W)だと40秒でちょうどいいです。

  2. 2

    写真

    その間に☆印を耐熱ボールに入れ、軽く混ぜておきます。
    さらに①のバターを放り込んでよく混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    これにラップをかけずにレンジに入れ、2~30秒ほど温めます。※1

  4. 4

    写真

    取り出したらすぐによ〜く混ぜ合わせ、マヨネーズぐらいのゆるさになっていれば出来上がりです

  5. 5

    写真

    エッグベネディクトに使う他、温野菜につけても美味しいです。

コツ・ポイント

※1 この時間はレンジの性能、季節によっても違うと思うので、最初20秒弱かけてよく混ぜ、足りないようなら時間を増やして下さい。

このレシピの生い立ち

エッグベネディクトが好きでよく作るのですが、オランデーズソースを作るのが手間で、もっと手軽に作れないかと思い、試してみました。
レシピID : 2202521 公開日 : 13/04/25 更新日 : 14/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (51人)
写真
mikko6
ホタテを焼いたものにオランデーズソースをかけて頂きました❣️レンジで簡単にできるのが嬉しいです😊
写真
♡はな1204♡
ホワイトアスパラのソースに!酸味があって簡単で美味しかったです!
写真
たろぱんだ姫
簡単で良かったです!レストランみたいに出来ました。
写真
クックFRVS2A☆
初めてでしたが美味しく作れました!❤︎