簡単離乳食1 お湯かけ麩の画像

Description

外出時に便利な、軽い、安い、どこでも売ってる、傷みにくい離乳食弁当です。初期、中期、後期に。お出かけの裏技。

材料 (赤ちゃんひとりぶん)

適量
お湯
適量

作り方

  1. 1

    写真

    タッパーに麩を入れて持って行きます。食べ残しを持ち帰っても水がでないためです。隣の銀色はお湯のはいった水筒。

  2. 2

    写真

    初期ならつぶしましょう。

  3. 3

    写真

    お湯かけて10秒。出来上がり。

  4. 4

    写真

    粉ミルク、果汁飲料、スープなど加えて戻してもOK。きな粉、高野豆腐パウダー、青のりなどもトッピングにgood。

コツ・ポイント

外出続きで折角進んだ離乳食が前に戻るとがっかりですが、出先の百均やコンビニで麩を購入して、カップラ用熱湯とおでんの器とアイスのスプーンでなんとかしてました。離乳食の麩と豆腐は最強!

このレシピの生い立ち

離乳食はきっちりしたレシピが多く外出時に悩みましたが、うちの子はこれで大丈夫でした。バランスは1日トータルでとれるよう気をつけました。
私はお湯持参でしたが、SAやファミレスやコンビニでもらえる事もあるようです。
レシピID : 2202702 公開日 : 13/04/25 更新日 : 14/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
なち1225sd
すぐ作れて、助かりました。
写真
ポニーリボン
初めての麩、試せて良かったです☆この方法、GWに重宝しそう♪

ありがとうございます☺うちでもよく作ってます(^-^)

写真
c1013c
簡単なお麩レシピ!これからも活用します!!

ありがとうございます♪お互い子育て頑張りましょう(^-^)/

写真
♩キティ♩
初めてのお麩。簡単にできて感激!完食してくれました^_^

レポありがとうです♪お互い育児頑張りましょう☆