かぼちゃとチキンのスパイシーミルク煮

かぼちゃとチキンのスパイシーミルク煮の画像

Description


かぼちゃとチキンをインドカレーっぽくスパイシーに仕上げました★クセになる味です(*^^*)

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/4個
鶏もも肉
300グラム
玉ねぎ
1/2個
バター
5グラム位
牛乳
50cc
小さじ1/2位
小さじ1/2位
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは一口大に切り5分程レンジにかけ柔らかくしておきます。玉ねぎは薄切り、鶏ももは一口大に切ります。

  2. 2

    フライパンにバターと玉ねぎを入れて中火で透き通るまで炒めます。一旦お皿によけておきます。

  3. 3

    写真

    同じフライパンに鶏ももを皮目から入れて焦げ目が付くまで両面焼きます。中まで火が通ってなくて大丈夫です。

  4. 4

    3に玉ねぎとかぼちゃを加えてクレイジーソルト、カレー粉、ナツメグを振り入れて軽く炒めます。

  5. 5

    写真

    水をひたひたぐらい入れ、アルミホイルで落とし蓋をして中弱火で煮ていきます。

  6. 6

    写真

    煮汁が1/3位になり、かぼちゃが柔らかくなったら牛乳を加えます。

  7. 7

    写真

    軽く煮詰めて完成です♪

  8. 8

    写真

    ※カレー粉は私は調合されている料理用カレー粉を使いました。

コツ・ポイント

調味料は牛乳を入れた後に味見して薄かったら足してください。かぼちゃをチンする時は完全に柔らかくしなくて大丈夫です。後で煮込みますから(^^)

このレシピの生い立ち

かぼちゃもカレーも大好きなので合わせてみました。牛乳が味をまとめてくれました(^^)d
レシピID : 2203191 公開日 : 13/04/25 更新日 : 13/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
らんぴん
息子、僕の好きな味!作ってくれて嬉しいと大喜びで食べました♥︎幸

うれしー(T_T)最高の誉め言葉です♪れぽありがとう!!

写真
さくさくみんく
ほっくり美味しい!初めての味です(^^)

気に入っていただけてうれしいです♪れぽありがとう(^^)

写真
BarnesZhou
うま~い!!カレー粉多めとササミで。1人で食べれちゃうくらい!笑

ササミでヘルシー&スパイシー(^^)美味しそうなれぽサンキュ

写真
もんまりえ
南瓜、ミルク、カレーの組み合わせは初めてです!美味しかったです★

とっても美味しそうに出来ましたね!気に入っていただけて嬉し♪