絶品☆ケールのスープ☆トスカーナ風

絶品☆ケールのスープ☆トスカーナ風の画像

Description

ケールの茎まで美味しくいただきましょう♪サラダで使い切れなかったケールの茎はとっておいて、スープに一緒に入れましょう☆

材料

3束
ベーコンスライス
5枚
★チキンコンソメキューブ
1個
400cc
塩コショウ
少々
エキストラバージンオリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ケールをよく洗い、葉はざく切り、茎は1センチ幅で切っておきます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎはみじん切り、ベーコンスライスは1センチ幅に切って、ベーコンをフライパンで炒めます。

  3. 3

    写真

    ベーコンをお皿に取り出し、フライパンの余分な油をキッチンペーパーでふき、オリーブオイルを入れて玉ねぎを炒めます。

  4. 4

    写真

    お鍋に★の材料と2、3のベーコンと玉ねぎ、ケールの茎を入れて10分中火で煮ます。

  5. 5

    写真

    ケールの葉とひよこ豆を入れて、さらに10分中火で煮て、塩コショウで味を調整したら完成☆

コツ・ポイント

チキンコンソメキューブ1個+水400ccの代わりにChicken broth を2缶でも代用できます。

このレシピの生い立ち

サラダで余ったケールの茎を食べきりたくて。
レシピID : 2203667 公開日 : 13/04/26 更新日 : 13/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
くいしん坊ばんざい
ひよこ豆の代わりにレンズ豆、ベーコンの代わりにターキーを使ってみました。具沢山で朝ごはんに最適ですね!
写真
☆micham☆
初ケール料理でした!青臭さもなく美味しいです!!

食べやすいですよね!ケールのヨーグルトサラダも是非お試しあれ

写真
ばぢこ
✧栄養満点で美味しいです♪また作ります。(^o^)

米国から作れぽありがとう!具が多いスープで冬に最適です☆

写真
LoonaCafe
写真暗くてゴメンなさい。ケールの茎がシャキシャキですね!

オーストラリアから作れぽありがとう☆お子様にもオススメです♪