簡単絶品♪おしゃれな冷製チーズフォンデュ

簡単絶品♪おしゃれな冷製チーズフォンデュの画像

Description

簡単でとっても美味しい♪珍しい冷製のチーズフォンデュです☆2015/8/25クックパッドニュースに掲載して頂きました!

材料 (2人分)

味噌
小さじ2
80cc
クレイジーソルト
たっぷり目に適宜
パセリ(飾り用)
少々
※お好みの野菜など※(今回は下記の材料)
適宜

作り方

  1. 1

    耐熱容器に牛乳と味噌を入れ、600wで50秒程加熱し、味噌を完全に溶かす。

  2. 2

    小さく刻んだクリームチーズを耐熱容器に入れて600wで1分程温める。

  3. 3

    2に1を少しずつ加え、なめらかになるようによく混ぜる。

  4. 4

    3にクレイジーソルトをしっかり目に加えて味を調える。(この段階ではまだとろみが足りないと思います。)

  5. 5

    冷蔵庫で4をしっかり冷えるまで置いて、取り出して冷たくとろっとしていたらパセリをふって、お好みの温野菜などを添える。

コツ・ポイント

簡単すぎて特にコツはないんですが、クリームチーズがだまにならないように牛乳は少しずつ加えてよく混ぜてください。でも多少だまになっても味にはさほど支障はないかと(笑)。添える物は他にキュウリやにんじんエビなど、わりとなんでもイケると思います♪

このレシピの生い立ち

居酒屋さんで食べた、珍しい冷製のチーズフォンデュ。めちゃ美味しくて、その場で入ってるものを想像してみて…家で試しに再現してみたら簡単かつお洒落で美味しかったので、レシピをのっけてみました♪彩りも綺麗なのでおもてなしにもいいかと思います!
レシピID : 2205278 公開日 : 13/04/27 更新日 : 15/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
(の_の。)
冷製新しい♫黒胡椒とニンニクも加えてみました!美味しいレシピ感謝

黒胡椒とニンニク!間違いなく美味しいですね♪レポ感謝です♪

写真
10玲花30
あっさりで美味しかったです♪

遅れて申し訳ない!つくれぽ感謝です(*´ω`*)!!

写真
ぬいぐるみくまこ
義父の誕生日に喜ばれました(*^^*)ありがとうございます☆

お返事遅れてごめんなさい!喜んで頂けて嬉しいです♪レポ感謝★

写真
momoppo
美味しかったです(^○^)今度はオシャレに盛り付けます!

作ってくださって嬉しいです(≧∇≦*)!ぜひまたお試しを♥w