糖質制限 かんたん油揚げピザの画像

Description

糖質制限しててもピザの味は味わいたい!
油揚げを先にカリッと焼くのがピザっぽくするポイント(^_^)

材料 (1人分)

ソーセージかベーコン
1本または1枚
少々
トマトソースかピザソース
大1

作り方

  1. 1

    油揚げは半分にカットしてトースターでカリッとなるように焼く。

  2. 2

    ソーセージやベーコンをカット。玉ねぎを薄切り長さ短めに、ピーマンもカットしておく。

  3. 3

    カリッと焼けた油揚げを取り出し、トマトソースを薄く塗り拡げる。塗りすぎ注意!

  4. 4

    ソーセージと玉ねぎ、ピーマンを乗せ、チーズをお好みの量かけたらトースターへ。チーズがとけたらできあがり★

コツ・ポイント

油揚げはお湯をかけたりして油抜きすると水っぽくなるので、トースターでさきにカリッと焼いておくとピザらしさがでます。油揚げは厚みにあるお高めのより、3枚いくらとかの安いのの方がカリッとしやすいです。エビやツナでもおいしい。

このレシピの生い立ち

糖質制限中で主食なしには慣れたけど、ピザやパスタの『味』が食べたくはなるので。
レシピID : 2206198 公開日 : 13/04/28 更新日 : 16/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
トヨリ
満足!ダイエット続けられそうです(^_^)ありがとうございます

ダイエット一緒にがんばりましょう!レポありがとう♪

写真
ぱんだ170071
簡単で、安上がり!油揚げがカリカリで美味しかったです!

チーズたっぷりおいしそう!レポありがとう(´▽`*)

写真
libarch
ちょっと焦がしましたが、歯触り軽くて美味しかったです(≧∇≦)

具だくさんでおいしそう!レポありがとう(*´∀`*)

写真
スージー&ジル
ピーマンネギで代用サクッと美味しいいいおつまみになりました♡

おつまみでも合いますよね!ネギはいいかも!レポありがとう!