ルクエで蒸し鶏の葱たっぷりソースの画像

Description

ルクエだけでできちゃう簡単レシピ!!でもとってもおいしく、本格的。忙しいけど、しっかり食べたい時にぴったりです。

材料 (2人前)

☆すりおろしにんにく
小さじ1
☆すりおろし生姜
小さじ1
☆酒
大さじ3
適量
★ポン酢
大さじ3
★砂糖
小さじ1
★胡麻油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は☆印の調味料に10分ほどつけておく。

  2. 2

    写真

    ルクエに1の鶏もも肉を入れて、フォークで表面をぶすぶすと刺して収縮を防ぐ。

  3. 3

    写真

    500Wのレンジで約5~6分加熱し、1分ほど蒸らす。

  4. 4

    写真

    3から鶏肉のみを出して、残った鶏の肉汁に★印の調味料とみじん切りにした葱を加えてレンジで約1分。

  5. 5

    写真

    お皿に付け合わせのレタスをのせ、お肉は食べやすい大きさにカット。

  6. 6

    最後に5に4のタレをかけて完成。タレをたっぷり絡めて、周りのレタスで包んで食べるとおいしいですよ!

コツ・ポイント

簡単すぎて無いです(笑)

このレシピの生い立ち

最初ユーリンチーを作る予定でしたが、面倒にまってルクエさん頼りで作ってみたらとってもおいしくできました。
レシピID : 2206616 公開日 : 13/05/25 更新日 : 13/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
秩父山人
ソースとモモ肉がナイスマッチング。おいしい。

ネギたっぷりおいしそう!!ソースもたくさんですね( ´艸`)

写真
ぷぷい☆
ネギたーっぷりで♡ 下味しっかり、美味しく頂きました。

ネギたーぷり最高!!ありがとうございます( ´艸`)

写真
ΦωΦパニーニ☆
ヘルシーな油淋鶏て感じで超美味しい!レタスにも合いますね!

ヘルシーなんです!ネギたっぷりおいしそー( ´艸`)

写真
きのこ♪ママ
ポン酢とごま油で素敵な中華に☆子供にも大好評でした♪

さすが!今度是非とも真似させて下さい♪