簡単☆ヘルシー♪豆腐ドライカレー☆

簡単☆ヘルシー♪豆腐ドライカレー☆の画像

Description

豆腐なのでヘルシー☆でも食感は肉みたいです♪冷凍物を使うので時短にも!

材料 (2人〜3人分)

2丁(300g)
1/2個
1/4個
カレー粉
大さじ2
★ケチャップ
大1
★醤油
小1
★塩
小1/2
食べる分だけ
オリーブ油
大1

作り方

  1. 1

    冷凍豆腐をパックから出し、耐熱皿に入れてふんわりラップします。そして電子レンジで全解凍します。(500Wで1つ5分位)

  2. 2

    解凍してる間に玉ねぎ、人参をみじん切りにします。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油大1を入れ、みじん切りにした玉ねぎ、人参を中火で2〜3分炒めます。

  4. 4

    しんなりしたら豆腐を入れて強火にし木べらで豆腐をフライパンの中で崩しながら3〜4分炒めます。

  5. 5

    豆腐の水分がとび、挽き肉の様にポロポロになったら、カレー粉大さじ2を入れて炒め、香りが立ってきたら…

  6. 6

    ヨーグルト、★を加えます。約2〜3分位混ぜながら煮立てたら火を止め出来上がり☆(味はここで調整して下さい)

  7. 7

    器にご飯をもって、上にかけて召しあがれ〜☆

コツ・ポイント

冷凍木綿豆腐を使います♪安値の時に買いだめしてそのまま冷凍しておくと便利です♪冷凍で売っている、ミックスベジタブル等を活用すると、便利ですよ!! 調味料は最後にお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

冷凍物がマイブームだった私(σ*´∀`)そんな時姉に教えてもらった一品です。
レシピID : 2207222 公開日 : 13/04/29 更新日 : 13/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みのさとう
これはヘルシーですね!ドライカレーが好きなので嬉しいです♪

レポ有り難うございます!お役にたてて嬉しい〜(≧∇≦)

写真
maygarita
ズッキーニとなすも入れてみました!おいしくできました*^^*

美味しそうなレポありがとうございます!(≧∇≦)

初れぽ
写真
はるぴょん&メイ*
糖質制限中の旦那がカレー味好きなので大喜びでした(^▽^)

初レポありがとう♫旦那様にも喜んで頂け嬉しい〜(≧∇≦)