低糖質♪牛肉とトマトふんわり炒め♪

低糖質♪牛肉とトマトふんわり炒め♪の画像

Description

黄色と赤が 綺麗な ところが 気に入っています。
お肉が 少なくても おしゃれにみえるところも 気に入ってます(笑)

材料 (2人分)

200g
☆塩コショウ
少々
☆酒(下味用)
小1
大1ぐらい
♡♥しょうゆ・酒・中華だしの素
小1
♡♥コチジャン
小 1/2
2個

作り方

  1. 1

    牛肉に☆で した味を つけます。手でもみこみます。
    トマトは 粗くざく切りにします。

  2. 2

    ごま油で、牛肉を炒めます。
    トマトを加えて、炒めます。トマトの水分を だすかんじ。

  3. 3

    ♡♥を 加えて 絡めます。最後に 溶いた卵を いれて、混ぜます。
    最後に 水菜をかざります。

コツ・ポイント

卵は ふんわりと炒めて 絡めてください。
味つける前に水分キッチンペーパーでふきとってから 絡めてください。

辛いのが 苦手な場合は コチジャンを 省略してください。

このレシピの生い立ち

いわきの トマトの モニターで 頂いたときに 作りました。

温トマトが すきなので。
レシピID : 2207384 公開日 : 13/05/18 更新日 : 18/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
らがぶーりん
ガッツリ系の味がマイルドな卵と絡んで美味しい♡リピしたいです!
写真
miyukazu3
ちょっと味が濃くなったけどご飯のお供にバッチリ!

温トマト美味しいですよねー濃かったですか。ご飯進みますね汗

写真
島子☆
夫にも味付け大好評凄く美味でした♫コチュジャンがまた良いですね☆

わあ、嬉しいコメントありがとうございます!たくさん美味しそう

写真
けんけん1016
たまご1個で作りましたが美味しかったです♡ありがとうございます☆

レポありがとうございます!ジューシーおいしそーです!