ミニトマトと豚肉のオイスターソース炒め♪

ミニトマトと豚肉のオイスターソース炒め♪の画像

Description

トマトの酸味とこってりソースがたまりませんっ(*≧∀≦*) えのきだけの食感も◎

材料 (2人分)

150g
8~10個
1個
塩こしょう(下味用)
少々
油(炒め用)
適量
☆オイスターソース
小さじ1
☆醤油
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆料理酒
大さじ1
☆砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉に塩こしょうをふり、下味をつける。卵は溶いておく。えのきだけとミニトマトは食べやすく切る。

  2. 2

    ☆の調味量を一緒にしておく。フライパンに油を敷き、豚肉を炒める。

  3. 3

    豚肉の色が変わったら、ミニトマト、えのきだけを入れて更に炒める。全体的にしんなりしてきたら、☆を入れる。

  4. 4

    ☆が全体的に絡まったら、卵をぐるりと回し入れ、更に炒めたら完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ミニトマトを大量に貰いました。その時に冷蔵庫にあった材料を組み合わせて考えたのがこのレシピです。意外と美味しかったのでアップしてみました!
レシピID : 2208048 公開日 : 13/04/30 更新日 : 13/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックパッドごはん部
えのきの代わりにエリンギで♪こってりソース、とっても美味でした!

ありがとうございます!エリンギでも美味しそうですね(^-^)

初れぽ
写真
☆PAO☆
えのきが無かったのでもやしで(笑)にんにくもプラスして。まいう〜

にんにくプラスいいですね☆作ってくれてありがとう!!(嬉)