レンジで1分!豆苗と竹輪のポン酢和え

レンジで1分!豆苗と竹輪のポン酢和えの画像

Description

簡単に出来るので、お弁当やもう1品欲しい時に便利です。

材料 (2人分)

半分
2本
すり胡麻
大匙1
ポン酢
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    豆苗は半分の長さに切り、竹輪は縦に切り込みを入れ開き、半分にし千切りにする。

  2. 2

    耐熱ボウルに豆苗を入れ、ふんわりラップしてレンジ(600w)で1分加熱。

  3. 3

    豆苗の水分をキッチンペーパーでふき取り、すり胡麻を和えて水分を止め竹輪を入れ、ポン酢とごま油を入れて混ぜ、器に盛る。

  4. 4

    2016.4.14つくれぽ10人達成♪話題のレシピに載りました☆作って下さった方ありがとうございます(^^)

  5. 5

    2016.6.6クックパットニュースに掲載されました♪
    ありがとうございます☆

コツ・ポイント

竹輪がない時は、かまぼこやカニカマでも美味しくできます。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずが足りなくて作ったのがきっかけで、今では立派な副菜です。
レシピID : 2208082 公開日 : 13/04/30 更新日 : 13/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
クック6DDPP8☆
二度目の収穫の豆苗で作りました♪ポン酢和え美味しいですね♪
写真
じゅんぴ105
レンチンでスグに出来上がり〜食感も良くて またリピしまーす\(^ω^)/
写真
chiho551
とーっても美味しかったです! リピさせていただきます(^∇^)

美味しそう♪ぜひリピして下さい★つくレポありがとうございます

写真
パタコ☆
豆苗の苦味が気にならないほど簡単で美味しかったです!リピ確定☆

美味しそう★リピ確定嬉しい♪つくレポありがとうございます。