ビーガン グリル ベジ キヌア サラダの画像

Description

ビーガン、グルテンフリーのサラダです。ちょっとの手間で豪華なサラダに!

材料 (大きなサラダボール1つ)

5-6枚
1個
1/2個
1本
半分
1/3個
オリーブオイル
大さじ1-2
バルサミコ酢
ひと回し
ハマス
スプーン1

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ニンジン、セロリ、ナス、ピーマンを食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    野菜をオーブン用のパンに乗せ、オリーブオイルをかけ、200度のオーブンで15分程焼く。

  3. 3

    調理済みのキヌアが無ければ、よく洗い、倍量の水でまずは沸騰させ、中火にし15分程蓋をして茹でる。火から下ろし5分蒸らす。

  4. 4

    レタスを食べやすい大きさに切り、サラダボールに入れる。トマトもその上に乗せる。

  5. 5

    グリル野菜を乗せ、キヌアも乗せ、バルサミコ酢をひと回しし、ハマスをスプーン1杯乗せ、出来上がり。

コツ・ポイント

野菜をグリルしている時、何度かフライ返しで混ぜるとくっつきません。食べる時は全部の材料を混ぜて食べて下さい。

このレシピの生い立ち

ヘルシーになりたいと思い、ビーガン、グルテンフリーのメニューを作り始めたいと思います!
レシピID : 2208775 公開日 : 13/05/01 更新日 : 13/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
◇Chibita◇
グリルすることで野菜が甘くなり美味しかったです^ ^

とても美味しそう!ですよね、野菜の素材の味で、健康的ですね!