アレっ子もOKなお好み焼き♪Part2の画像

Description

ホワイトソルガムのまるちミックス粉に出会い、目から鱗が落ちました!これなら美味しくできますよ(*^_^*)

材料 (ミニおこ10枚分)

まるちミックス粉
50g
20g
お好みソース
お好みで
お好みで
お好みで
だし
80cc

作り方

  1. 1

    ミックスベジタブルとキャベツ(適当な大きさにちぎって)を柔らかくなるまでゆがく

  2. 2

    柔らかくなったら湯を切り、キャベツは刻んで水気を絞る。粗熱をとる。

  3. 3

    まるちミックス粉とだしを混ぜて生地を作り、ミックスベジタブルとキャベツを入れて混ぜる。

  4. 4

    フライパンに油を薄く引き、スプーンで少しずつ落としていく。両面を焼き、中まで火が通ったら出来上がり♪

コツ・ポイント

まるちミックス粉は美味しいです!今回は合わせだしを入れたので、何もつけなくても十分美味しかったですよ。息子もパクパク食べました。余ったら冷凍してもOK。具を大人向けにしたら家族揃って同じ食事ができます。ぜひ、お試しあれ!

このレシピの生い立ち

米粉のお好み焼きはもちもちし過ぎて、一歳の息子は少し飲み込みにくそう^_^;もっとサクッとしたお好み焼きを食べさせたくて、ホワイトソルガム粉で挑戦しました!
レシピID : 2209068 公開日 : 13/05/01 更新日 : 13/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ooomihooo
厚めに作るとふわっとして更に美味しいですね♪感謝です(^^)

確かに(*^▽^*)美味しい食べ方を見つけてくれてありがとう

写真
ooomihooo
アレっ子の息子が何枚も欲しがります!ありがとうございます(^^)

息子さんに気に入ってもらえて嬉しいです♪つくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
ひつじ333
卵、小麦アレルギーの娘がパクパク食べています!!美味しいです!!

つくレポありがとう♪パクパク食べてくれる姿、嬉しいですよね♡