五分でおいしい☆キャラメルマキアート☆☆~β

五分でおいしい☆キャラメルマキアート☆☆~βの画像

Description

レシピを大幅変更してみました。したらシロップの味も楽しめて、ミルクもたっぷり取れていい感じ~!相変わらずOmamamaさんのキャラメルクリームをたっぷりかけていただいております。ほあほあの泡をもっとたっぷり召し上がれ~

材料 (1人分)

150㍉
Omamamaさんのキャラメルソース(常備)
たくさん

作り方

  1. 1

    基本的にはベーシックと一緒。小さいなべにお湯を沸かします。コーヒーをつくります。少し大きめのマグにキャラメルシロップを投下☆

  2. 2

    コーヒーをマグに注いで軽く混ぜます。(スプーンはまだ洗わないで!)空になったおなべに牛乳を入れます。すぐにあったまります。

  3. 3

    電動泡だて器に回すやつ(?)を一個だけ付けて、ゆらゆらと白い煙が立ち昇ってきたところで混ぜ始めます。決して沸騰させないように。ある程度泡だったらなべを横にして泡を思い切り立てましょう。 泡がうまく立つと幸せな気分になります(笑)

  4. 4

    さっきのスプーンで泡をせき止めてそこに残っている液体状の牛乳をコップに流しいれます。心に余裕のある方はここでマグをひとかきまぜ(←ちなみに私はいつも忘れます)。

  5. 5

    あとは泡をこれでもかとばかりに上に乗っけてください。そして最後はキャラメルクリームをお好きなだけ。 

  6. 6

    至福のひと時をどうぞ☆

コツ・ポイント

ヘイゼルナッツシロップ、バニラシロップ等いろんなシロップで試してみてください。ほんとに一口ごとに味が楽しめる~☆
♪小さじは軽めに計ってください。山盛りにしたらコーヒーの味しかしません(´・ω・`)

このレシピの生い立ち

レシピID : 221004 公開日 : 05/10/15 更新日 : 05/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みるくきゃらめる
楽しみながらも作れました(^^) 友達に写メ送ったら好評でした!

初のつくれぽ感激です☆もこもこの泡がかわいいですね!