子供の日に♪くるくるクレープこいのぼり

子供の日に♪くるくるクレープこいのぼり
材料は3つ+デコペン♪
簡単すぐ出来る♪
卵焼き用の四角いフライパンで作り、デコペン使えば鯉のぼりに~(^o^)丿

材料

150㏄
デコペン
適量

1

写真

ホットケーキミックスと水を良く混ぜます。

2

写真

四角いフライパン使用。
テフロン加工ならそのまま、大さじ1.5ぐらいの量をフライパンを廻しながら入れる。

3

弱火でふちが茶色くなってきたら、隅を端でつついて、少しずつフライパンから外し、冷ましておく。
7~8枚作る。

4

写真

クレープが冷めたら、薄くホイップクリームを塗り。くるくる巻いていく。

5

写真

生地3~4枚分を同じようにホイップを塗ったら、くるくる巻いていく。

6

写真

最後にしっぽの部分を三角に切り落とし、デコペンで飾ったら出来上がり♪

コツ・ポイント

3)工程の写真を撮り忘れました…(^_^;)
1匹につき3~4枚巻いていくので、一番キレイに出来たクレープを最後に使うようにすれば、切れたり破れたりした生地を内側に使えるので、多少失敗しても大丈夫♪

このレシピの生い立ち

子供の日用、デザートにしようと思いまして…(#^.^#)
レシピID : 2211052 公開日 : 13/05/03 更新日 : 14/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/07/19

写真

こどもも喜びました(*´∀`)

ゆであずきまめ

楽しく作れて良かったです(≧▽≦)れぽありがとう♪

16/05/05

写真

私は中にイチゴとミカンを入れてみました(*^^*)

クックUM9WAH☆

掲載遅れ謝(´Д` ;上手〜♪フルーツin良いですね♪感謝

14/05/11

写真

可愛くできました(^^)♪

みい5212

ビタミンCたっぷりで私のより美味しそう♪れぽ感謝です(^^)

14/05/04

写真

カスタードクリームをはさんでお祝い。ミニは娘デコです。Merci

chou

楽しい子供の日になりましたか?れぽありがとうd(^_^o)