ケンタッキーをサラダアレンジ‼の画像

Description

ケンタッキー大好き‼次の日も美味しく食べられるチキンの使い方デス‼

材料 (3人分)

ケンタッキーフライドチキン
平たい方3個
後はサラダに美味しい野菜達
好きなだけ
胡麻ドレッシング
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    余ったフライドチキンを電子レンジで軽く温める。(500Wで2分程度)

  2. 2

    写真

    キャベツは千切り、トマトは角切り、今回は他に茹でたスナップえんどう・茹でた小松菜・千切り新玉ねぎ・わかめも加えました。

  3. 3

    写真

    下ごしらえした野菜たちを全部混ぜておきます。

  4. 4

    写真

    フライドチキンは衣を手ではがします。ドレッシングをかけるので、衣があるとしょっぱくなりすぎちゃいます。

  5. 5

    写真

    衣をはがしたフライドチキンを手で、食べやすい大きさにほぐします。

  6. 6

    写真

    ほぐしたフライドチキンに胡麻ドレッシングをかけてよく和えます。

  7. 7

    写真

    野菜をお皿に盛り、フライドチキンを乗せれば完成‼食べる時にお好みで胡麻ドレッシングをかけて下さいね!

コツ・ポイント

衣は簡単にはがせるところだけはがせばOKです。ほぐす時にもはがれたりするので^_^
サラダとしてアッサリ食べたかったので衣ははがしました。

このレシピの生い立ち

時々買いすぎて余っちゃうケンタッキーフライドチキン。大好きだけど、翌日はもう美味しさが半減してるし、食べる気も無くなってもったいないな~と思ってました。棒棒鶏みたいにサラダとしてどうだろうかと、作ってみました。
レシピID : 2211185 公開日 : 13/05/03 更新日 : 13/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
バイオマン
にわの日パックでやってみました! 美味しかったです!

バイオマンさん、にわの日にありがとうございます!(^ν^)

初れぽ
写真
八戸のGAGA
レタス、ピーマン、卵をトッピングしました☆うまく出来ました♪

八戸のGAGAさんありがとうございます!卵美味しそうですね!