ドラゴンフルーツのバルサミコ酢サラダ

ドラゴンフルーツのバルサミコ酢サラダの画像

Description

ドラゴンフルーツのサラダをバルサミコ酢のドレッシングと合わせてみました。

材料 (2人分)

5枚
ドレッシング
バルサミコ酢
大さじ1.5杯
オリーブオイル
大さじ1杯
はちみつ(砂糖)
小さじ2杯
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ドラゴンフルーツ、レタス、トマトを一口大に切って混ぜる。

  2. 2

    ドレッシングの材料をよく混ぜ、①にかければ完成!

  3. 3

    写真

    ※最近スーパーで見ることのあるドラゴンフルーツ(白)。半分に切るとこんな感じです。

  4. 4

    写真

    ※南国でよく見るドラゴンフルーツ(赤)。白より甘みが強く美味です。ポリフェノールが豊富で色素が濃く、服に付くと大変..

  5. 5

    2014/9/5 クックパッドニュースに掲載して頂きました。ありがとうございます!

  6. 6

    2015/1/5 ドラゴンフルーツの人気検索1位になりました?ありがとうございます!

コツ・ポイント

特になし。簡単です。

このレシピの生い立ち

白のドラゴンフルーツはあまり糖度が高くないので、野菜にも合うのではないかとサラダに混ぜてみました。
レシピID : 2211482 公開日 : 13/05/04 更新日 : 20/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (9人)
写真
Dream♪
みそじーさん初めまして♪サッパリヘルシーとても美味しく頂きました

お洒落で素敵な食卓ですね!そんな一員に入れて頂け嬉♪レポ感謝

写真
まま食いて
初めて食べました!!合いますね~ありがとうございます♪

サラダに入れると合いますよね!お試し&嬉しいレポ感謝♪

写真
ふぁんたにゃん
貰っても食べ方に困りそのままでは不味く 美味しく変身しましたあ

扱い難しいですよね!私も市販ドレに頼り気味..レポ感謝です♪

写真
m_mina
初ドラゴンサラダ♪ドレッシングも美味しかったです〜ごちそうさま!

赤ドラゴンフルーツなんですね!彩鮮やか美味そ♪レポ感謝!