ビールがススむ!西ドイツ風フランクフルト

ビールがススむ!西ドイツ風フランクフルトの画像

Description

仕事が終わり、今日のまかないは?と冷蔵庫を見たらフランクフルトがあったので、西ドイツで修行した経験を元に投稿しました。

材料 (10人分)

フランクフルト
10本
マスタード
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    西ドイツ風なので油は使いません。(東ドイツは油使う)中火弱火でカリッカリに炒めます。フランクに切れ目をいれましょう。

  2. 2

    写真

    菜箸で丹念に寸分の狂いもなくフランクを炒めます。この時、注意する事は必ずビールを飲みながら調理すること。ノリが違います♪

  3. 3

    写真

    最後に中火強火でカァーーっと火を入れます。ビールは御代わりしましょう。皿に盛り付け、マスタードを添えて完成です。ヒック

コツ・ポイント

ビールは飲み過ぎない事。ヒック

このレシピの生い立ち

本場西ドイツで3年修行した頃は手首が痛くなるくらいフライパン振りました。おかげさまで腕が磨かれました。いつかまた西ドイツ訪れたいと思います。
レシピID : 2212507 公開日 : 13/05/05 更新日 : 21/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
tikariri
ビールとマスタードで美味しいです♪
写真
さーパパ
ビール1本じゃ足りないなー(笑)カリっとジューシーで旨いぜ!
写真
こにゃつ
子供のおやつに、次は自分のため、ビールのために作ります(*^^*

グーテン モルゲン!ケチャップたっぷり 常温ビールで乾杯!

写真
maruru-nn
骨付きフランクで✿手づかみでワイルドにいただきました!

骨付き!手づかみ!ワイルド! ギャートルズ (*^^*)