これなら飲めるむしろ美味しいお酢ドリンク

これなら飲めるむしろ美味しいお酢ドリンクの画像

Description

高血圧、高脂血の改善の為やむなくお酢を飲むことに…(涙)酸っぱいのが大嫌いの自分が飲めるように工夫しました。

材料

大さじ1
大さじ1弱
150CC

作り方

  1. 1

    耐熱容器に酢大さじ1を入れ電子レンジ600wで30秒加熱。少しでも酸味を飛ばそうという努力です。

  2. 2

    蜂蜜大さじ1弱と水150ccを入れて溶かします。蜂蜜は本当は大さじ1強入れたいのですがカロリーを考えて少なめにします。

  3. 3

    そのまま飲んでもヨシ。お好みで氷を入れてもヨシ。温める時は蜂蜜の甘さが若干少なく感じられるので注意しましょう。

コツ・ポイント

お酢は加熱しても効能に変化はありません。しっかり酸味を飛ばしましょう(笑)蜂蜜にも色々と健康に良い成分があり、砂糖よりカロリーが低く風味もあり美味しく飲めます。ちなみに蜂蜜は大さじ1で約64kcalだそうです。

このレシピの生い立ち

昔からお酢は大嫌い。寿司としめ鯖ぐらいでしかお酢を摂ることがありませんでした。でも高血圧、高脂血、血糖値、カルシウムの吸収の改善に効果があるというので泣く泣くお酢を摂るために考えました。ちょっとしたサワードリンクの様でこれなら毎日飲めます。
レシピID : 2212510 公開日 : 13/05/05 更新日 : 13/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (35人)
写真
ことり会
飲みやすかったです。これなら毎日飲めそうです。
写真
miyucyann
とても素敵なレシピありがとうございます。 😊簡単にシンプルなドリンクを探してたので大助かり 。😃 ありがとうございます。💙
写真
kobikobi77
つんと来る感じがなく、蜂蜜の香りもして飲みやすかったです。
写真
tontokokin
市販の飲むリンゴ酢を買ったものの味が苦手で一口で挫折😢 これならとっても美味しく飲めました!!