男の簡単ツナクリームパスタ

男の簡単ツナクリームパスタ

Description

生クリームを使わずに作れる男のクリームパスタです。

材料 (1人分)

パスタ
100g
ベーコンやお肉
ちょっとだけ
玉ねぎ
1/2
ツナ缶
1/2
北海道シチュー(クリーム)
1欠片
調味料
1欠片
塩・胡椒
お好みで
大さじ2

作り方

1

パスタは簡易茹で。フライパンで沸騰したらパスタを入れて蓋をして吹きこぼれそうになったらかき混ぜて火を止める。後は放置。

2

別のフライパンで、オリーブオイルでにんにく薄切り弱火中火で焼く。香りが移ったらにんにくを取り出すかどうかはお好みで。

3

玉ねぎの薄切りとベーコンを塩胡椒を軽く振って焼く。玉ねぎがしんなり&焼き色が付いたらOK。

4

写真

弱火に変えて北海道シチューの欠片を入れて溶かす。シチューに玉ねぎとベーコンが絡んだら、ツナ缶を入れて混ぜる。

5

茹で上がった(別のフライパンで放置していた)パスタのお湯を切って、ツナのフライパンで和える

6

仕上げは、パセリやバジルを散らして、黒胡椒を振れば出来上がり!

コツ・ポイント

強火は使いません、中火までで。弱火メイン。
にんにくは取り出した方が個人的には好きです。

ベーコンではなくお肉を使う場合は、小さく切り、炒める時に軽く塩胡椒をして、オリーブオイルを1さじに減らして、バターを1欠片加える良い感じになります。

このレシピの生い立ち

北海道シチューは、簡易パスタ作成に便利。

ポイントは塩を茹でるのに使わないで、シチューの甘みを生かすことかな。
ミックスベジタブル&べーコンとかも野菜の甘みが生きて、美味しいです。
レシピID : 2213358 公開日 : 13/05/06 更新日 : 13/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/09

写真

女ですが作りました~!簡単にできてとっても美味しい(^^)/

いかしもえ

おー。作ってくれて感謝です(^^)簡単なのが良いですよねー。

13/05/13

First tsukurepo mark
写真

旦那さんからの母の日のプレゼント!娘と美味しくいただきました。

Hamatan

つくれぽ、ありがとです♪簡単なレシピ公開を頑張ります♪