ピースとチキンのクリーム煮の画像

Description

たくさん頂いた時に!ピースとチキンが旨すぎ!

材料 (4人分)

今回は250g
1個
★固形コンソメ
1個
大匙1
200cc
塩 ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは荒みじん切り。鶏もも肉は大きめ角切り。グリンピースは頂いただけ。今回は250gありました。

  2. 2

    鶏もも肉に塩コショウ。皮目から焼きます。焼き上がったら、一度取り出します。

  3. 3

    取り出したフライパンで、玉ねぎを透明になるくらい炒めます。

  4. 4

    写真

    玉ねぎと小麦粉をよく炒めます。(弱火で焦げないように)
    固形コンソメ、牛乳を入れ、とろみがつくまで混ぜます。

  5. 5

    写真

    グリンピース、とり肉を戻し入れ、ブラックペッパーで完成です♪
    フライパン一つでできるので、簡単です。お試しください。

コツ・ポイント

玉ねぎと小麦粉を焦げないように気をつけてください。
あとは混ぜるだけ〜

このレシピの生い立ち

たくさん頂いた時限定!子供たちもパクパク食べます♪
レシピID : 2214920 公開日 : 13/05/08 更新日 : 13/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
朋友1979
畑の豆、採れたてを大量に♪鶏肉との組み合わせは王道ですね(^^)

たっぷりピース美味しそうですね♪レポありがとうございます。

写真
Seasonsととろ
牛乳たっぷり手羽元で煮込んで緑のシチューに(笑)でも美味かった♪

手羽元でスープも美味しそうですね♡レポ感謝!

写真
iroiromiho
グリンピースたくさんいただいたので作りました(*^^*)

レポありがとう♪ピースいっぱいで美味しそう!

初れぽ
写真
ケーマン
ちょっとピース多すぎた☆でもソースと良くあって美味しかった!

初レポありがとう♪トロ〜としたソースが美味しそう!