カッテージチーズとナッツのオムレツ

カッテージチーズとナッツのオムレツの画像

Description

残り物で作ったオムレツが意外と美味しかったので、レシピを載せてみます。

材料 (1人分)

1個
マヨネーズ
小さじ1くらい
チーズと2:1くらい
塩コショウ
少々
バターまたはマーガリン
少々

作り方

  1. 1

    卵はマヨネーズを加えて良く溶き、塩コショウで下味を付ける。ミックスナッツは荒く刻んでおく。

  2. 2

    小ぶりのフライパンにバターを溶かし、卵液を流し入れて大きくかき混ぜながら中火で焼く。

  3. 3

    写真

    オムレツを作る要領で端に卵を集め、半熟のうちにまずカッテージチーズを散らす。その上にナッツを散らす。

  4. 4

    写真

    ナッツとチーズを卵で包み込むようにして形を整える。多少はみだしても、不恰好でもご愛嬌です。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付けて出来上がり!お好みでケチャップをかけても美味しいです。

  6. 6

    ミックスナッツはアーモンド、カシュー、くるみが入っているものを使いました。単品でも美味しいかも。

コツ・ポイント

卵やバターの量はお好みで加減してください。味付けの塩コショウも好みで増減。とにかく余り物整理で作ったので、チーズもお好みのものでOKです。好きな具を入れてオリジナルオムレツを!

このレシピの生い立ち

別の用途の為に買ったミックスナッツとカッテージチーズが大量に残ってしまったので、試しにオムレツに入れてみました。卵は意外と何でも合うので挑戦の幅が広がります。
レシピID : 2216517 公開日 : 13/05/11 更新日 : 13/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
maaaaaari♡
ナッツはなしで♪カッテージチーズ消費できました!食べ応え◎です!

おしゃれで美味しそう!レポ感謝です♪作って頂き光栄です。

初れぽ
写真
おにきこ
食感楽しい♡余ってたアーモンドを美味しく消費できました!感謝♡

作って頂けて感謝です。嬉しいです!美味しそうですね♪