簡単☆アフタヌーンティー風スコーン☆

簡単☆アフタヌーンティー風スコーン☆の画像

Description

サクフワのアフタヌーンティースコーン☆フードプロセッサーがあればあっという間にできますよ。

材料 (7個)

☆砂糖
20g
☆塩
一つまみ
卵+生クリーム(植物性でも可)
100g
飾り用

作り方

  1. 1

    写真

    ☆をすべてフードプロセッサーにかけます。

  2. 2

    写真

    さらさらの状態です。

  3. 3

    写真

    卵+生クリームを量って、フープロに入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    ここでストップ。混ぜすぎに注意です。

  5. 5

    写真

    1個60gで丸く成形する。適当にまとめる程度でとどめる。その後、いったん冷蔵庫で約10分休ませる。

  6. 6

    写真

    190度で予熱していたオーブンで15~20分焼く。

  7. 7

    写真

    サクフワに出来上がりました。生クリームとブルーベリーを添えればまさにアフタヌーンティー☆

  8. 8

    写真

    出来立ては格別です。

コツ・ポイント

①工程4では混ぜすぎないこと。
②焼く前にいったん冷蔵庫で生地を休ませて冷やすこと。
手作業でも作れます。工程②でバターを手ですり混ぜてほろほろにして、あとは同じく工程④では混ぜすぎないように生地をまとめてください。

このレシピの生い立ち

アフタヌーンティーのスコーンが大好きでどうしたらできるか色々研究してみました。
レシピID : 2216691 公開日 : 13/05/09 更新日 : 20/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (56人)
写真
アーモンド子
アフタヌーンティーのスコーンが好きで作ってみました。作り易くとても美味しかったです。素敵なレシピ本当にありがとうございます!!

喜んでいただけて嬉しいです!とても美味しそうですね!

写真
★yuccco★
三角でもなく、四角でもなく、丸くてゴツゴツした、こんなスコーンをずっと作りたいと思ってました!ありがとうございます♪
写真
ももんたろ
フープロであっという間に出来上がりました! サクホロで美味しかった。 また作ります♡
写真
*Ryo_ko*
紅茶×チョコ。最後にトースターで焼き目を付けました!生クリームの分量を多くしてしまい、柔らかめに😂甘さ控えめが良い!