簡単!豆乳キッシュの画像

Description

簡単!栄養満点!朝食からパーティーまで、我が家の大人気メニューです!

材料 (直径18cm耐熱皿)

4個
中1個
1/2袋
バターorサラダ油
小さじ1
耐熱皿に塗るバター
適量
塩(具と卵液)
各小さじ1弱
コショウ
少々
コンソメ
1/2個

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコン、玉ねぎ、しめじ3.4cmにカット。ほうれん草も下ゆでしカットする。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターをいれ中火でほうれん草以外を炒め、塩、コショウ、コンソメで味つけしほうれん草を入れたら火を止め冷ます。

  3. 3

    写真

    耐熱皿にバターをぬり、室温に戻した冷凍パイシートを軽くのばし耐熱皿に敷き詰めフォークで穴をさす。オーブン180度に予熱

  4. 4

    写真

    冷めた具をのせ、お好みの量のとろけるチーズをいれる。

  5. 5

    写真

    豆乳、卵を混ぜ、塩、コショウで味つけしたら、ザルでこしながら流しいれる。

  6. 6

    写真

    180度のオーブンで20分〜25分ほど焼いたら出来上がりです!

  7. 7

    豆乳の代わりに牛乳や生クリームでも美味しく召し上がれます。牛乳の場合はチーズを多めにするとコクがでます。

  8. 8

    冷蔵庫にある、お好きな野菜やハム、シーフードなどでも美味しく召し上がれます!ブロッコリー、ネギ、トマト、海老、などなど。

コツ・ポイント

耐熱皿や卵の大きさ、入れる具材などでも生地の量が変わりますが、パイ生地は耐熱皿より少しはみ出るぐらい流しいれる生地は耐熱皿の8分目ぐらいまでの方がパイがサクっとし美味しく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

具入りのオムレツ生地をパイ生地に流したらキッシュになると思い考案しました。
レシピID : 2217223 公開日 : 13/05/09 更新日 : 13/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
健美食の生活
シンプルなのに味はしっかり、ヘルシーで簡単なのでリピートします!

リピート嬉しいです!プチトマトとかぼちゃ?美味しそうです!

初れぽ
写真
まりっち0727
おいしかったぁパイのサクッと感が微妙だったのでまたトライします

美味しそうな出来上がりですね!是非またトライしてくださいね♪