ハムとディルのタッシェリ

ハムとディルのタッシェリ

Description

要は小さなパイです。
パーティーの時や、お酒のおつまみに最適です。

材料 (24個)

ハム(小さな四角に切っておくこと。)
200g
1テーブルスプーン
4-5テーブルスプーン
少々
こしょう
少々
パプリカ
少々
冷凍パイ生地(12×42cm)
4枚
↑なければ自分でサイズを作ってください。
2個

作り方

1

ハムとディルと生クリームを混ぜます。

2

①に塩、こしょう、パプリカを加えて混ぜます。それをお皿の上で4等分に分けておきます。(その方が、均等に中を詰めれます。)

3

一枚のパイシートの下半分(42cmが横に来るように)に均等に6回、②をテーブルスプーン一杯くらいずつのせていきます。(一枚のシートで、③で4等分に分けたうちの一つを使う感じで。)

4

③に溶いた卵黄をハケで一個ずつ縁取るように塗ります。

5

パイシートの上半分を下半分の上に折り重ねます。

6

包丁で6等分に切ります。
パイシート全体の端っこも切り落とすと、きれいな形になります。

7

③~⑥を繰り返して、24個分作ります。

8

鉄板にオーブンシートを引いて、⑥を並べます。
その上に、艶出しのため溶いた卵黄をハケで塗ります。

9

220度の予熱したオーブンで12~15分焼きます。(途中、上の段と下の段を変えると仕上がりの色合いが均等になります。)出来上がり。

10

※⑥で出てきた余分なパイシートの部分はねじって一緒に焼いて、スナックにするのもいいですよ。

コツ・ポイント

中身を変えても違う味が楽しめます。
チョコレートなんて入れて子供のおやつにもなりますよー。

このレシピの生い立ち

旦那のいとこの家に行ったときに出してもらいました。
おいしかったので、レシピを入手。
レシピID : 221773 公開日 : 05/10/19 更新日 : 05/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/24

First tsukurepo mark
写真

ディルがいい香りです♪ 簡単でサクサクおいしくて嬉しいな♪

りょうねこ

作ってくれてありがとうございます♪