☆◆☆納豆ピザ☆◆☆の画像

Description

 納豆とチーズって意外と合うんです!!カリカリに焼いた油揚げが結構好きなので、油揚げで作ってみました♪(チーズ以外は)和の食材なので、トーストよりも食べ易いカモ!!?
 と、言う訳で御紹介!!

材料 (1人分(1枚分))

1枚
1パック
納豆のタレ
1袋
約5cm
適宜

作り方

  1. 1

    写真

     油揚げは三辺を切り落として開き、切り落とした部分は細かく刻んでおく。

  2. 2

     納豆と納豆のタレ(タレが無い場合は醤油小さじ1)を混ぜ合わせる。(その他、お好みの味付けをしてもvv)

  3. 3

    写真

     油揚げの内側を上にして、刻んだ油揚げ、②、長ネギを散らし、チーズを載せて、オーブントースターで5~10分焼く。

  4. 4

    写真

     油揚げがパリッとなったら、器に盛り、かつお節をたっぷりと振りかける。(お好みで、醤油を回しかけてもvv)

コツ・ポイント

 納豆にはお好みで、からしやキムチを混ぜてもOKです!!
 チーズは、とろけるチーズでもピザ用チーズでも可!!
 食べにくい場合は、焼き立てを海苔巻きの様に端から巻いて、切り分けてもvv

このレシピの生い立ち

 友人が絶賛の納豆とチーズの組み合わせ…飲食店のメニューにも納豆とチーズを使ったメニューがあったので試してみたら、意外と普通に食べれました。(まぁ、私は納豆が嫌いではないので、平気だったのかも知れませんが…)
レシピID : 221841 公開日 : 05/10/20 更新日 : 05/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
瑠結ママ
糖質制限中なのにピザが食べれて幸せでした☆

カリカリのお揚げの生地は如何でしたか?

写真
さえたんとさっちん
美味しいっ♪居酒屋にありそうな一品ですね!またリピします!

 晩酌のお供に如何ですか~♪

写真
hanako39
納豆好きな息子が気に入っちゃいました。また明日作ります!

 思えば、材料の殆どが大豆製品…乳製品も取れる健康食!?

写真
maruru-nn
鰹節わすれた( ̄□ ̄;)!! でもカリカリおあげと大好き納豆が◎

 今度は是非、鰹節有も試してみてください♪