缶詰で!いわしとトマトのパスタ

このレシピには写真がありません
缶詰を使うので魚臭くない!玉ねぎが入ってるので甘めの味です。

材料 (2人分)

トマト缶(カットタイプ)
200g
イワシ缶詰
1個
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個
しめじ
半株
大さじ2
しょうゆ
適量
大葉(千切り)
2枚分
スパゲッティ
200g

1

スパゲッティを茹ではじめる(タイマーは茹で表示-2分)

2

しめじはいしづきをとってほぐしておく。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りが立ったら玉ねぎとしめじを軽く炒める。

4

火を止め、イワシの缶詰を入れ、木ベラで好みの大きさに千切る。汁も全部入れるよ!

5

トマト缶を入れて、弱い中火で混ぜながら煮込む。

6

スパゲティーのタイマーが鳴ったらフライパンにスパゲティを移してタイマー2分セット。混ぜながら炒める。

7

味が薄ければしょうゆを足す。

8

タイマーが鳴ったら皿に盛り、大葉を散らす。

コツ・ポイント

イワシ缶はしょうゆ味・みそ味・しょうが味・レモンスープ味と色々ありますが、このレシピだとしょうゆ味(マスト)・しょうが味が合います。イワシ大好きな人は缶もういっこ追加で!

このレシピの生い立ち

mixiの「自宅でパスタ」コミュニティより、みわきんぐさんの投稿したレシピを自分の好みにしてみました。みわきんぐさんのレシピIDはこちら→1196111
レシピID : 2220084 公開日 : 13/05/12 更新日 : 16/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/09/01

First tsukurepo mark
写真

彩りも良く美味で栄養満点♪子供もペロリと完食☆リピします!

みかん大好き!

つくれぽ感謝です!お子さんにも気に入ってもらえて良かった~!