簡単本格飴色玉ねぎオムカレー

簡単本格飴色玉ねぎオムカレー

Description

玉ねぎを贅沢に使った、いつもと同じ市販のカレールーなのにリッチな味のカレーです。
是非一度お試しあれ!

材料 (2人)

カレールー
二人前(1/2パック)
玉ねぎ
中3個
じゃがいも
中1個
豚バラ肉
180g
チョコレート
2かけ
300CC
小さじ1/2
バター
10gと7g
二個(Lサイズ)

作り方

1

サフランご飯を作りましょう。
いつもの水の線より少し下に。
そしたら、バター10g、サフランを入れ、少し混ぜスタート!

2

玉ねぎ2個と1/2個を細かくみじん切りする。
そして、耐熱皿にキッチンペーパーをひき、終わったらのせ、ラップをする。

3

600Wで3分加熱。
加熱が終わったら、鍋に油を多めにひき飴色になるまで炒める。

4

ここからはカレールーの箱に書いてある作り方でOK!チョコレートは最後の煮詰めのラスト2分くらいで投入!

5

そろそろご飯が炊けましたか?
炊けましたら、すぐにバター7gを投入して全体にいきわたらせましょう。

6

オムを作りましょう。
卵をよく溶き、マヨネーズを加えます、フライパンには油を多めにひいとき、中火より少し強めにします。

7

ここからは集中!
一気に卵を投入して、外側から中心に集める様にします!ちょっと中心を優しくぐるぐる。


8

上がまだ火が通ってなくても余熱で固まってしまうので、ある程度固まってきたらすぐ火を止め、盛り付け!パセリをかけ完成!

コツ・ポイント

飴色玉ねぎがリッチなカレーになるポイント!
水も少し少なめなのもポイントです!
豚バラ肉がトロリととろけるので、ぜひ豚バラ肉でお試しください!

このレシピの生い立ち

いつものカレーをリッチなカレーにしたくて作りました。家族に大好評です!
レシピID : 2220682 公開日 : 13/05/13 更新日 : 13/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」