オランダ風海老のサラダ

オランダ風海老のサラダ
オランダのレストランでいただいたサラダの再現。+ちょっと自分好みにレモン汁やタバスコも足してさっぱり風味に仕上げました。

材料 (2人分)

サラダ用茹で小海老
120gくらい
ルッコラ
大きく一つかみ
ドレッシング
○マヨネーズ
大3
○ケチャップ
大1
○タバスコ
お好みの量
○塩こしょう
適量
お好みで粗びき黒胡椒
適量

1

ドレッシングの○の材料をよく合わせておく。小海老とケッパーを合わせておく。

2

皿にルッコラを敷き、小海老ケッパーを乗せ、ドレッシングをかけ、お好みで粗びき黒胡椒をかけて出来上がりで~す。

3

写真

今回はこの茹で小海老の缶詰を使いました。生小海老なら白ワインを振ってさっと蒸し煮にしてお使いください。

4

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

ケッパーを思い切ってえい!っと使うのがポイント。タバスコは私は辛いのが好きなので多めに振りましたがお好みの量に加減してください。

このレシピの生い立ち

旅先でいただいておいしかったサラダですが、簡単に出来そうだったので再現。でも自分好みに甘さを抑えてさっぱり風味に。そうしたらお店に負けないくらい美味しくなった。ような気もしています。へへ。
レシピID : 2220824 公開日 : 13/05/13 更新日 : 16/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/01/18

First tsukurepo mark
写真

つまみにぴったり♡白ワインと頂きましたー^^♪ 海老大好きっ

Tonkichi☆

わわありがとう♪温泉宿見て素敵でめまい起こしそうだったの~♡