鯛と帆立のカルパッチョサラダの画像

Description

おもてなしにもぴったりの、カルパッチョサラダです★記念日やイベントにもおすすめです!

材料 (2人分)

お好みのサラダやハーブ(イタリアンパセリ・芹・水菜・ミニセロリ等)
適宜
1/2玉
ラディッシュ
3個
コショウ
適宜
ピンクペッパー
適宜
オジカ バルサミコソース&ドレッシング
30ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回はバルサミコソース&ドレッシングを使います。

  2. 2

    赤玉葱とラディッシュを薄切りスライスし、水にさらす

  3. 3

    鯛は削ぎ切りにして3切れ1組にまとめる。

  4. 4

    帆立は塩を入れた熱湯にサッと潜らせ、氷水に取り、斜めに1/2にカットする。

  5. 5

    サラダ・ハーブ類は適当な大きさにカットし、よく水を切る。

  6. 6

    スライスした赤玉葱を皿にひき、鯛の削ぎ切りと帆立を盛り、スライスしたラディッシュと香草を盛り付ける。

  7. 7

    写真

    コショウ、ピンクぺッパー、バルサミコソース&ドレッシングをかけて完成!

  8. 8

    【2021.4.30追記】
    商品入替に伴い、使用する製品を変更しました。分量や工程に変更はありません。

コツ・ポイント

季節によって使用するハーブやサラダを変えても美味しく召し上がっていただけます。

このレシピの生い立ち

イタリアのバルサミコ酢と、オリーブオイルの香り豊かなドレッシングが魚介の料理に良く合います♪
レシピID : 2221005 公開日 : 13/06/14 更新日 : 21/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
アントニオいのしし
盛付けが難しかったです。貝柱によくあいました!

レポありがとうございます!ドレッシングでさっぱり食べれますね

写真
ガンモ・モチ
鯛が苦手なのでサーモンで☆ドレッシングを使えばすぐに出来ますね♪

有難うございます☆サーモンにもぴったりのドレッシングですね♪

初れぽ
写真
never710
家にあるドレッシングで挑戦!盛付けがとってもおしゃれです!

れぽありがとうございます!ドレッシングなら手軽に出来ますね♪