鶏もも肉の香草風味バルサミコソテー

鶏もも肉の香草風味バルサミコソテーの画像

Description

フルーツ果汁とハーブを加えて仕上げたバルサミコ酢のソース&ドレッシング。肉料理にもよく合います♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
一片
塩コショウ
適宜
オジカ バルサミコソース&ドレッシング
30ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回はバルサミコソース&ドレッシングを使います。

  2. 2

    鶏肉両面に塩をふり、フライパンにオリーブ油を入れ、皮目から焼く。

  3. 3

    軽く潰した皮付ニンニク、ローズマリーも入れ、油に香りを移す。

  4. 4

    香りの付いた油を鶏肉にかけながら焼き、皮目がキツネ色になったら裏返し、9割程度焼く。

  5. 5

    鶏肉を取り出し、フライパンの余分な油を捨て、少量の水とバルサミコソース&ドレッシングを加え、煮詰める

  6. 6

    写真

    鶏肉をカットしてお皿に盛り、ローズマリーをあしらい、粗挽きコショウ、煮詰めたソースをかけて完成!

コツ・ポイント

鶏肉は焼く前に常温に戻しておくと火が入りやすくなります。

このレシピの生い立ち

チキンソテーとバルサミコはイタリアンの定番で、よく合います。
皮目をパリッと焼いて、バルサミコの風味を鶏肉にまとわせて下さい。
レシピID : 2221046 公開日 : 13/05/30 更新日 : 17/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mokutarou
苦手な皮もパリッと焼いてバルサミコソースと味わう♡うん美味し♡

れぽありがとうございます!パリパリにすると美味しいですね♪

初れぽ
写真
アントニオいのしし
オーブンでやってみましたー!サッパリ美味しかったですー!

れぽありがとうございます!ふっくらしてて美味しそうですね♪