簡単キャラ弁いちごキティ

簡単キャラ弁いちごキティ
被り物でバランス取りにくいキティも簡単にできて可愛く作れる 初心者さん向きキャラ弁キティちゃん

材料 (1人分)

温かいごはん
お茶碗1杯
デコふり
1/2袋
海苔、塩、チーズ、マヨネーズ
少々
コーン
1粒
きゅうり
適量
乾燥パスタ
3cm1本

1

温かいごはん2/3に塩をまぶし、丸いおにぎりを作り 表面を平ら気味にします。
ラップにくるんで形成しても簡単です。

2

温かいごはん1/3にデコふりをまぶします。
温かい内に手を濡らして白丸おにぎりにのせます。

3

海苔をハサミでカットします。
目は楕円、いちごツブツブは雫形、ヒゲを細くカット

4

お弁当箱内で顔パーツを貼ります。
海苔パーツを完成写真のようにのせます。

5

コーンのお鼻を白おにぎりに埋め込みます。

6

瞳はストローで抜き、マヨネーズで貼ります。
きゅうりを葉っぱになるような型抜きでカットしてパスタで留めたら完成です。

コツ・ポイント

丸いおにぎりなので、カンタンにキティができます。目を貼る位置を気をつければいいだけ♪
いちご被り物をのせるときは、手を濡らしてのせると簡単です。

このレシピの生い立ち

キティの可愛い画像を検索していて壁紙用を発見 
レシピID : 2221871 公開日 : 13/05/13 更新日 : 13/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/04/06

写真

OLの娘弁♫間違いなく可愛い組み合わせですね♡

vivian☆

お母様いつまでたってもステキ!なんて言われてますよ きっと♪

15/03/16

写真

娘の年中さん最後のお弁当でキティリクエスト(^^)春らしくなり♡

まよかぁさん

きっと良い思い出になるでしょうね♪

14/10/02

写真

娘の遠足弁に!少し形が… でも喜んでくれました(*^^*)

まりりんン

かわいいキティがさらには?イチゴになってかわいいですね♪

13/06/04

First tsukurepo mark
写真

娘の幼稚園のお弁当日に。 簡単で可愛くでき、娘も大喜び!!

ゆな☆たいmama

超メルヘン♡かわいいです(*^^*) 大喜び良かったね!!