ごまだし豆乳茶漬け

ごまだし豆乳茶漬け

Description

こんな使い方あったんだ!とあっと驚く簡単、ヘルシーレシピ。意外な組み合わせですがだまされたと思って是非作ってみてね。

材料 (4人分)

ごまだし
大3~4
ご飯
茶わん少な目4杯分
梅干し
4個
昆布茶(粉末)
付属スプーン2~4杯
小ねぎの小口切り
適量

作り方

1

梅干しは叩いてペースト状にしておきます。
豆乳は温めておきます。

2

茶わんにご飯を入れ、昆布茶を付属スプーン1/2~1を振り入れ、ごまだし約大1、梅干し1個分、小ねぎを散らします。

3

温めておいた豆乳を注ぎ、よく混ぜていただきます。

コツ・ポイント

梅干しの代わりにイクラや漬物、つくだ煮など、ご飯にのせて美味しいものを組み合わせてもOK。豆乳がご飯を吸ってしまうので、豆乳を入れたらすぐに食べて下さい。最後はリゾットのようになるので、それも美味しい。少ないごはんで満腹感を得られます。

このレシピの生い立ち

お勧めレシピ№1。簡単ですがヘルシーで飽きのこないご飯ものです。意外な組み合わせですが病み付きになりますよ!食欲のないときでもさらさらと頂けます。ごまだしは魚とごまが主原料なので、栄養価が高い調味料。魚のうまみとごまの香りを堪能できます!
レシピID : 2222092 公開日 : 13/05/14 更新日 : 13/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/26

First tsukurepo mark
写真

初ごまだしです。凄く美味しくてクセになりそう♡リピします(^O^

kyoota

お口に合って嬉しいです^^