空豆のパスタの画像

Description

旬の空豆をたーっぷりと使ったパスタです。

材料 (2人分)

20〜30個
適量
200〜250g
オリーブオイル
大さじ2
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    空豆はサヤからだし黒い箇所に切り込みを入れる。
    熱湯に酒と塩を加えて2分弱茹でる。ザルにあげ粗熱が取れてから皮をむく。

  2. 2

    写真

    ジャガイモはコロコロに、ベーコンは適当に切る。
    ※空豆は皮をむく前の写真です。

  3. 3

    写真

    【パスタを茹でる】パスタを茹でるお湯は一人分お湯1リットルに対して塩は10gが目安。表示時間よりも2分程短めに茹でます。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを大さじ2程度加えてニンニクを入れて火にかけて香りを出す。

  5. 5

    写真

    ベーコンとジャガイモを炒める。ジャガイモは焦げ目がつく位まで炒めると美味しいです。

  6. 6

    写真

    茹で上がったパスタとゆで汁1/2カップを加えて混ぜ合わせ黒コショウを加えて味を見る。塩が足らなければ足す。

  7. 7

    写真

    お皿に盛ってから空豆をのせてパルメザンチーズをたっぷりかけて出来上がり!

  8. 8

    写真

    【2013.6.29】「そら豆」カテゴリに掲載されました♪

  9. 9

コツ・ポイント

◯塩分はパスタに付けるので茹でる時の塩分量は大切です☆
◯ニンニクは包丁の腹で潰していれ、香りが出たら取り出してもいいです。
◯我が家は大食漢なので量は多めです!普通なら3人分くらいあります。

このレシピの生い立ち

空豆をたくさんいただいたので。
レシピID : 2223141 公開日 : 13/05/15 更新日 : 14/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クック1UVD92☆
美味しかったです!

喜んでもらえて良かったです(^^)空豆美味しいですよね♪

写真
こけよ
簡単にできて美味でした。チーズたっぷりにしました(^_^)v

美味しく出来て良かった^ ^チーズ多めが美味しいですよね♫

写真
るーるるー★
シンプルですが素材の美味しさを味わえました♪

春の到来を感じるような今年の初れぽ感謝です(*^_^*)♫

写真
mmmmmmkk
おいしかったです!また作りたいなって思えるパスタでした♪

また作りたいと思ってもらえて嬉しいo(^▽^)oれぽ有難う!