離乳食 便秘に納豆粥【中期・モグモグ期】

離乳食 便秘に納豆粥【中期・モグモグ期】の画像

Description

便秘に効果的な食材で作りました(°▽°)初めての納豆メニューにも。

材料

納豆粥
★5倍粥
大さじ3
小さじ1
小さじ1
小さじ1
★BF和風だし素
適量
にんじんスープ
大さじ1
大さじ1
☆BF野菜スープ素
適量
デザート
大さじ1
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    写真

    野菜はモグモグ期用に柔らかく煮て、細かく刻み、大根はおろし大根にする。
    余った食材は冷凍保存しておくと便利ですょー。

  2. 2

    【納豆粥】納豆はそのまま使うと、与える時にネバネバが大変なので茶こしで軽く洗いヌメリを取って細かく刻む。

  3. 3

    5倍粥とホウレン草をBF和風だし素で味付けし、納豆、おろし大根を乗せてお粥完成。

  4. 4

    写真

    【人参スープ】☆を器に入れ、水を少量足し、レンジでチンッしてスープ完成。

  5. 5

    【バナナヨーグルト】バナナをすりつぶして、ヨーグルト、きな粉をかけて完成。

  6. 6

    写真

    味付け用にベビー調味料で作ってます。

コツ・ポイント

整腸作用のある、納豆・人参・ヨーグルト
食物繊維豊富な、ホウレン草・じゃがいも・バナナ・きな粉を使って作りました。

材料を離乳食中期用に柔らかく煮て細かくして冷凍保存したのを、レンジで加熱して作りました。
レシピID : 2216649

このレシピの生い立ち

息子が赤い顔して、苦しそうにしてるのを見て、助けてあげなくては!!Σ(゜Д゜)と思いました。
レシピID : 2223241 公開日 : 13/05/15 更新日 : 13/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
msft5632
身を乗り出して欲しがり食べてました^^きれいに完食感謝です☆

わぁ♪嬉しぃ!納豆好きだと楽ですょw今もなんでも混ぜてますw

写真
えれちゃんママ
ほうれん草とブロッコリーなしですがモグモグ食べてました♪♪

モグモグしてるの癒されますよね~♪素敵なレポ感謝です★

初れぽ
写真
セヴィmama
簡単に作れ、子供もパクパク食べていました!また作りたいと思います

有難うございます♪お子さんがパクパク食べてくれた事が嬉しい★