ふんわり♪もっちり♪ヨーグルトパンケーキ

ふんわり♪もっちり♪ヨーグルトパンケーキの画像

Description

パンケーキミックスとヨーグルトでふんわり♪もっちりなパンケーキが焼けました~☆
H25.12話題入り★ありがとう!

材料 (15cmくらい7枚分)

1個
*トッピング
100cc
グラニュー糖
6g
お好みで

作り方

  1. 1

    ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ泡だてる。

  2. 2

    別のボウルにパンケーキミックス、ヨーグルト、卵を入れ混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンを熱し、薄くサラダ油をひき生地を丸く落とし、蓋をします。
    中火の弱、IHなら3か2で両面を焼いていきます

  4. 4

    焼けたら器にのせて、お好みでトッピングをして出来上がり。

  5. 5

    写真

    H25.12話題入りしました!つくれぽ★ありがとうございます!

コツ・ポイント

26cmフライパンで2個ずつ焼いていきます。
トッピングはお好みのフルーツで♪
メープルシロップとバターでも・・・・・・・・・・。

このレシピの生い立ち

コストコ・パンケーキミックス消化のために焼き始めたパンケーキにどっぷりハマってしまい、ふんわりしたパンケーキを目指して工夫してみました。
レシピID : 2223576 公開日 : 13/05/15 更新日 : 13/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
☆ペペコ☆
いつものパンケーキよりももちもちで美味しかったです(*^^*)

ありがとうございます!フルーツたっぷりで美味しそうです^^

写真
Ryoko★
おいしー♡ʕ•ٹ•ʔこれからゎこのレシピで作ります(๑´ڡ`๑)

ふわっふわで美味しそう♪つくれぽ☆ありがとう^^*

写真
confizuryi
母と一緒に「フワもち!」っと食感に感激しました。

こんがり美味しそうに焼けてますね!つくれぽ☆ありがとう^^*

写真
ponta2歳
ふわふわすぎてひっくり返すの大変(笑)でも美味しんでまた焼きます

うわあ♪ほんとにふわふわですねー★つくれぽ*ありがとう!