SPAMカツコロッケ!の画像

Description

簡単で美味しい!夕飯のメインやお弁当のおかずにもピッタリです^^

材料 (2人分)

塩・こしょう
少々
マヨネーズ
小さじ2
小麦粉 卵 パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて1㎝角に切って水にさらして水気を切ってビニール袋に入れてレンジで串がスッと通るまで加熱する。

  2. 2

    1をビニール袋の中でつぶして、そこに塩こしょう・マヨネーズを加えて袋の中でモミモミして混ぜ、4等分しておく。

  3. 3

    スパムの片面に小麦粉を茶漉しなどでまんべくまぶす。

  4. 4

    スパムで2のじゃがいもを挟んで、小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつける。

  5. 5

    180度の油できつね色に揚げる。

  6. 6

    器に盛り付けて、好みの野菜を添える。
    ソースやケチャップなどでお召し上がりください。そのままでも美味しいです!

コツ・ポイント

スパムの片面に小麦粉をまぶすのがポイント!じゃがいもとスパムをくっつけるノリ代わりになります。

このレシピの生い立ち

スパムを夕飯のメインにしたくて作りました。
レシピID : 2223621 公開日 : 13/05/15 更新日 : 13/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぽよぷ
見た目も可愛くて美味しいですね!明日お弁当に入れようと思います!

れぽ・ありがとうございます^_^気に入ってもらえて嬉しいです

写真
ゆこPIN
サクサクでお腹満足です♪ (^∇^)

れぽ・ありがとうございます♪満足して貰えて良かったぁ〜^_^

写真
saku♪
簡単なのにみんな美味しく食べてくれました(^o^)またリピします

れぽありがとうございます♪リピ宣言、最高に嬉しいです♡

写真
よしまれ
息子がおいしー(*´ω`*)ととろけてました!ありがとうでした!

とろけてくれた息子君ありがと♫嬉しいれぽありがとうございます