ササミのレタスチーズ巻きの画像

Description

ヘルシー?のようでガッツリうまい!

材料 (わかりやすい分量)

1本
2枚
1枚か、半分
チューブで3㌢
塩コショウ
適量
大2
適量

作り方

  1. 1

    レタスを30秒くらいチンして、ちぎって冷ましておく。
    ササミは開いて叩き、塩コショウを振る。

  2. 2

    梅肉を塗り、チーズを敷いてレタスを乗せ、しっかり巻きます。

  3. 3

    小麦粉を、全体に振りかけます。
    これで下準備完了。

  4. 4

    巻き終わりを下にして、くるくる回しながら全体に焦げ目をつけ(中火)、ここで酒と、酒と同量の水を入れて蓋(弱~中火)。

  5. 5

    2分くらい(ササミに火が通ればOK)したら蓋を開け、水分を飛ばして完成です。

コツ・ポイント

ササミを開く時に、割らないように。割れると、巻いた時隙間からチーズがぁぁぁぁ

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の余り物で1品…と考えたレシピです。
レシピID : 2223855 公開日 : 13/05/15 更新日 : 13/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
しちみママ
梅なしでも(^^;)レタス しゃきしゃきで美味しかったです。

作ってくださり嬉♡梅なしでも充分ですよね(o^^o)

写真
ともまみまみ
大葉も追加しました!簡単で美味しくて梅の酸味が夏にぴったりです!

大葉入り美味しそう♡梅の酸味が良いですよね^^つくレポ感謝☆

写真
Nekozame
淡白なササミがボリューム満点おかずになって嬉しい♪おいしかった♡

コロコロしててかわいい♩おいしく食べていただけて感謝です!!

写真
イナイトタナー
キレイじゃないけど…梅とチーズのコラボおいしい!

おいしそうな焼き色ですね(^^)梅チーズ最高!ありがとう♪