簡単!*和風ガーリックステーキソース*

簡単!*和風ガーリックステーキソース*の画像

Description

和風で甘辛な味付けのガーリックソース♪牛さん・豚さん・カジキのステーキなど、いろいろと使えるソースです♪

材料 (3人分)

ステーキ肉・または ステーキ用のお魚(カジキなど)
3人分
☆酒
大匙2
☆砂糖
大匙1
☆醤油
大匙2
☆みりん
大匙2
小匙1/2~小匙1(お好みで)
☆玉葱のすりおろし
1/4個分
☆玉葱の微塵切り
1/4個分
 
※☆の調味料を 予め合わせておいて下さい。

作り方

  1. 1

    お好きな お肉を、軽く塩胡椒して フライパンで焼く。

  2. 2

    7~8割程度 お肉に 火が通ったら、☆の調味料を 加えて、両面に絡め お肉が焼けたら、皿に盛る。

  3. 3

    残ったソースを お肉にかけて召し上がって下さい。

  4. 4

    写真

    ※豚やカジキの時は しっかり火を通しますが、牛肉の時は お好きな焼き加減に合わせて、ソースを加えて焼いて下さい。

  5. 5

    写真

    こちらは、カジキのステーキ♪

コツ・ポイント

※ソースは ひと煮立ちする程度で、十分 味付け出来るので、煮詰めないで 汁気が残る程度で 火をとめて下さい。

※トップの写真のお肉は、豚ステーキです♪

このレシピの生い立ち

簡単に 出来て、いろんな料理に 使えるソースを作りたくて、自分好みに作ってみました♪
レシピID : 2225172 公開日 : 13/05/16 更新日 : 15/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (27人)
写真
airi777
ひと手間て美味しくなりました!
写真
☆キャサリン☆
房総半島で買ってきたまぐろのテールで。別鍋で煮詰めたっぷりと。
写真
のんべぇヒロ
焼肉用のお肉にかけました(*´꒳`*)来客の皆にもソース美味しいねと大好評でした♬ごち様♡
写真
◯usa◯
ローストビーフに。…もう、ゴハンに乗せても美味しい!!!